DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アニメ感想
今更ながら地味にアニメ消化中

現在までに見終わったアニメの感想。簡易的なものなのでいずれ改めて書き直すための下書用。

ストライクウィッチーズ
略してストパン、あるいはパンツ。
ひどいアニメ(褒め言葉)でした。王道的なストーリーに練りこまれたギミック。
そして突っ込みどころと話題をすべて掻っ攫っていくパンツのようなもの。
若干あれだがお手本のような良アニメ、なんどでも見返したい感じ。
フォークだと思って構えてたらスライダーで見事にストライクという。
なにやら二期が既に決定しているようで今から楽しみで仕方ない。
ゴンゾ頑張れ超頑張れ。

喰霊-零-本来かなり優先順位の低かったアニメ、原作の感想は嫌いじゃないぜと言ったところ。
もうあっちこっちで触れてると思うんで書かないけど一話のギミックは洋画とかで時々使われる手法を意識させる。
よく言われるように海外のアニメは漫画的で日本のアニメは映画的、喰霊はそういう意味でいうとアニメ映画に近いと思う。少し分かりにくいがトップシリーズなんかの逆をやった感じ。
なにやら放送当時は釣り祭りだったようで参加できなかったことが残念でならない。
自分のなかの位置づけはダークホースと言ったところか。
黄泉お姉ちゃん可愛いよ、黄泉お姉ちゃん。

ガンダム00 一期からセカンドシーズン
あらすじ

ガンダム

あるいはガンダムによるガンダムのためのガンダム。
Gを始めて見たときの感想がガンダムの擬人化、つまりSDガンダム的なものなのだろうというのに対して、こちらはいわばガンダムの象徴化か神格化だろう。
このアニメにおけるガンダムの存在はとにかく大きい。
イオリアの目的とか含めていろいろ語りたいことがあるのだが、最終的な結論は劇場版待ちかなと。
途中方向転換による失速の後が見られ、評価は未完成な良作といったところ。

以上、三作品四本。
どの作品も考察とかやりたいけど多分どっかで誰かがやっているんだろうなという。
でもやると思う。
それでは駄文失礼。

おまけ

マロニーが男前すぎて吹く。個人的には彼は二期でウィッチーズ隊の上官になって欲しいところ。
ツンデレ親父的な意味で。


スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

やっと更新したね(笑)
今更コメント書いてるけど…。

こっちは長期の仕事で6月末まで更新できないかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 青少年系のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。