DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
ネット引きこもり始めました。
みんなどっかで負け方を探してるんじゃないかとか小賢しいことを考えるKです。

466.jpg
Trample on "Schatten!!" ~かげふみのうた~
感想とかグダグダと
すごく昭和です。
キザイア先輩まじかっこいい。愛作さんも嫌いじゃないですよ。
個別ルートに若干の難あり、ナチュラルにわぁい出すな。
どうしてもフェードアウトの感が否めない。
攻略順間違えたかも。
下手すると寝取りゲーみたいな状態になってしまうという、処女率半分切ってるしな。
突然の触手に吹いた、お約束だから別にいいけど。
舞台装置としての主人公、批判ではなくプレイヤーの代理人ではないという意味で。
システム的には単純なノベルゲー、むしろ選択肢はないに等しい。
脇役に映える人物がちらほら、他方置いてけぼりキャラもいるわけで。
話のテンポの問題で死人の回想みたいなのはやってない、キザイア先輩のぞく
登場人物孤児ばっかですか、エロゲーとしちゃありなんだがそれはどうよ。
そして過去、現在ともに死にすぎ、さすが昭和。
パロディは大体解ったし、どちらにしろ進行の妨げにはならないので可。
ていうか書いてて思ったんだがこれ多分キザイア視点からみるのが正しい物語なんだろうな。
総評70点くらいか。結構高評価ですよ?
もうちょっと作り込めたかもというのは贅沢か、蛇足なのか。

テーマは個別化、ないし自己の確立。
諸事情により新品購入が難しいソフトなんで興味があるかたは中古も探すといいかも。

久々の更新がエロゲーの感想とか人としてどうよ?

copyright © 2017 青少年系のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
