DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
事故で書いてる途中のが投下されてたみたいです。
そういうわけで今更ながら改めてオタクバトン。

『オタクに6個ずつ質問バトン』
好きな漫画あるいはアニメ
1、魔法少女リリカルなのはシリーズ
シリーズもの枠、とりあえず三期まで見て軸はぶれていないので。
採点は減算制、ポイントは加算制で今のところ一位。
2、けいおん!
いわゆる萌アニメ枠、ごく最近嵌ったアニメ。
いまどきここまで頭空っぽにして口半開きのままボケーと見られるアニメは貴重。
3、妄想代理人
月ドラ枠、あるいは木曜五時とかその辺。意味わかんない人は気にしないように。
エンターティメンツ。Rainあたりとどっちにしようか迷ったけど知名度でこっち。
4、ゲートキーパーズ
戦隊(?)枠、無印も21も好きなんだがいまいち21は評価されていないと聞く。
まぁ小説読んでないと話繋がんないしなぁ。
この辺のメディアミックスの功罪とか誰か語ったりしていまいか。
5、ストライクウィッチーズ
馬鹿アニメ枠not萌アニメカテゴリー。ガイナ的流れを組む良質な魔法少女をここに。
ちなみにキャラで一番好きなのは芳佳さんですが恋愛感情は多分一切ない。
6、成恵の世界
一つくらいは漫画も入れとこうということで。産地直送ノンストック妄想SF漫画。
あさりよしとお的な古きよきオタク漫画の一つとして挙げときます。
7、まだ見ぬ素敵なアニメ漫画たち
面白ければなんでもよし、良識なんてなんのその、でもショタだけは簡便な…

好きな男性キャラクター
1、葉隠覚悟(覚悟のススメ)
男らしすぎて嫌いに成りようがない。いまでも理想の日本男児だと思う。
2、木原マサキ(冥王計画)
やらかしたことの割りに嫌いに成れないのは何故か。
神になれるほど強くなく人であるには弱すぎた王さま。
3、如月双七(武部涼一)(あやかしびと)
これありなんだろうか…。善意が一周して善意のまま狂気に至っている男。
同じ様な理由で某正義の味方も好きだけど質の悪さは多分こちらが上だと思われ。
4、夜明けのヴァン(ガン×ソード)
ぼくらの童帝
5、バン・フライハイト(ゾイド -ZOIDS-)
アニメ版で。当時一つの物語を通して成長する主人公というのは新鮮だった気がする。
共感の持てる少年から一人の青年へやがて英雄へという流れはとても卑怯。
6、国崎往人
正直この人に対する感情は自分の中じゃ好意なのか嫌悪なのかいまいちはっきりしないのだが。
好きなんかなぁ自己犠牲系…

好きな女性キャラクター
1、ガリィ(銃夢シリーズ)
読者にとっても登場人物にとっても唯一救いとなる人物。
優しくて残酷で冷酷でありそれゆえに美しい。
2、伊吹風子(CLANNAD)
こんな娘がいたらぼくはもうっ、多分普通に遠目から見てにやにやしてる気がする。
貢ぎたい。
3、ルーシー(エルフェンリート)
ヤンデレ妖精、ポロリもあるよ、ボトリもあるよ。
アニメ見てその儚さと強さに泣くがいいさ。
4、泉 野明(機動警察パトレイバー)
主人公でありヒロイン。明るく前向きで楽天家であり努力家。
等身大の女性キャラとして考えると男の理想の一つの形かもしれない。
5、アーチェ・クライン
初恋の人。言うな語るなただ愛でれればそれでいい。
幸せになってください。
6、平沢唯(けいおん!)
嫌いなキャラはいなかったが最後まで見てしまったのはこの子の存在が大きいと思う。
天然最強キャラ。お馬鹿キャラに見られがちだが見た目に反してすごく大人なキャラでもある。

好きな男性声優(敬称略)
1、関俊彦
万能芸人、個人的に声優は声の幅より演技の幅だと思う。
2、山寺宏一
男が惚れる男の声を体現したような人
3、うえだゆうじ
万能芸人その2、歌って喋れてギャグもシリアスもこなせる人
4、大塚明夫
公私ともに渋い人、未だに映画の人のイメージが強い。
5、前田剛
輝け僕らの脇役大将。もっと評価されるべき。
6、塩沢兼人
惜しい人を亡くしました。含みを持たせた感情表現において声だけで挑んだ人。

好きな女性声優(同敬称略)
1、野中藍
ポイズンセラピスト、長時間聞いてると脳が溶ける。
2、水樹奈々
メモオフ時代からのファン、とりあえず一言おめでとうございます。
3、田中涼子
この人に関しては、うnまぁ。姉御の今後の活躍を祈る。
4、青葉りんご
期待の新人声優としてあえて挙げておく。その節はどうも…orz
5、田村ゆかり
天使、演技の幅が広く手広く器用になんでもこなせる印象がある。
6、かないみか
安定感のある高音の声の持ち主。自分の中で少女声といったらこの人。

以上バトン終了、なお順位にほとんど意味は無いのであしからず。
さてどこに回したものやら(苦笑)

copyright © 2017 青少年系のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
