DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ感想
銀色の髪のアギト
なんで今更かというと知り合いがビデオ屋で借りたから
なんで今更…。

GONZOの悪い部分がもろにでちゃったなぁって感じ。
OPとEDはよかった。
最初の五分と最後の十分ぐらいもそこそこ楽しめました。
他は……うん。
起承転結の起と結に力が入りすぎて間がどうでもいいというか。
正直カットすべき場面の選択を誤ったせいか全体としてどうにも冗長な作品になっている。
あと登場人物多過ぎ。
人物描写をサブキャラにまで振り割ったせいで主人公が薄いのなんの。
かくのごとく総じて微妙、世界観とかビジュアルは嫌いじゃないのに、
どうしてこうなった。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ感想

けいおん 涙目澪
シュライデン!!(挨拶)

朝から『けいおん』見てた、見つめてた。
やっぱ紬ちゃんはめんこいね。
そして澪ちゃんはめんどくさいね。
新EDはいい感じ、OPは慣れるのに時間かかるかもしれない。
そして相変わらず俺の娘唯ちゃんは可愛かった、アガペーを感じる。

そういえば面白げなニュースがあった、鮮度悪いけど
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2738916/5932565
目的と手段が逆転してませんか?
イスラム的にはそれでありなのか。
ああ、次は二次元だ。
じゃなくて、この辺利用してなんかこうつくれないかな?
二次元養子縁組制度とかそんなん。

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:アニメ感想
今更ながら地味にアニメ消化中

現在までに見終わったアニメの感想。簡易的なものなのでいずれ改めて書き直すための下書用。

ストライクウィッチーズ
略してストパン、あるいはパンツ。
ひどいアニメ(褒め言葉)でした。王道的なストーリーに練りこまれたギミック。
そして突っ込みどころと話題をすべて掻っ攫っていくパンツのようなもの。
若干あれだがお手本のような良アニメ、なんどでも見返したい感じ。
フォークだと思って構えてたらスライダーで見事にストライクという。
なにやら二期が既に決定しているようで今から楽しみで仕方ない。
ゴンゾ頑張れ超頑張れ。

喰霊-零-本来かなり優先順位の低かったアニメ、原作の感想は嫌いじゃないぜと言ったところ。
もうあっちこっちで触れてると思うんで書かないけど一話のギミックは洋画とかで時々使われる手法を意識させる。
よく言われるように海外のアニメは漫画的で日本のアニメは映画的、喰霊はそういう意味でいうとアニメ映画に近いと思う。少し分かりにくいがトップシリーズなんかの逆をやった感じ。
なにやら放送当時は釣り祭りだったようで参加できなかったことが残念でならない。
自分のなかの位置づけはダークホースと言ったところか。
黄泉お姉ちゃん可愛いよ、黄泉お姉ちゃん。

ガンダム00 一期からセカンドシーズン
あらすじ

ガンダム

あるいはガンダムによるガンダムのためのガンダム。
Gを始めて見たときの感想がガンダムの擬人化、つまりSDガンダム的なものなのだろうというのに対して、こちらはいわばガンダムの象徴化か神格化だろう。
このアニメにおけるガンダムの存在はとにかく大きい。
イオリアの目的とか含めていろいろ語りたいことがあるのだが、最終的な結論は劇場版待ちかなと。
途中方向転換による失速の後が見られ、評価は未完成な良作といったところ。

以上、三作品四本。
どの作品も考察とかやりたいけど多分どっかで誰かがやっているんだろうなという。
でもやると思う。
それでは駄文失礼。

おまけ

マロニーが男前すぎて吹く。個人的には彼は二期でウィッチーズ隊の上官になって欲しいところ。
ツンデレ親父的な意味で。


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック


copyright © 2017 青少年系のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
