DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
ブログの暫時更新を行いました。
変更点が幾つか。
まずブログのタイトルを少し弄りました。
友人がパピルスの意味を知らず野菜かなにかの一種だと思っていたことにショックを受けたからです。
中学の世界史ぐらい覚えとけ。

Twitter始めました。
すでに向こうにはリンクがありますが知らせと同時にこちらにもリンクを貼っておきます。
よかったら見てやってください。
最近はもっぱらあっちで呟いています。
DATE: CATEGORY:雑記
ノノノノ12
ノノノノ打ち切り確定
オゥ…orz
なんでこう買ってる漫画に限って打ち切られるのか。
マガジンZのときは本誌まで買ってたのに雑誌ごと打ち切られたし。
岡本先生には是非懲りずに次回作をがんばって欲しい。

注目ニュース
ブラック★ロックシューターが打ち砕いたもの
http://ascii.jp/elem/000/000/574/574366/
すごい興味深い話。
記事どおりならネンドロイドは移り変わりが激しいオタ業界じゃ確かに革新だろう。
市場原理としては結構当たり前なことがいかに趣味の世界で無視されてきたかとか。
あと当たり前な話どんなジャンルでも新規のライトな層が入ってこないと廃れていくわけで。
関連記事は時間があったら読んどきます。
DATE: CATEGORY:雑記
カガステル宣伝
贔屓にしているweb漫画。
今度コミケで売られるらしいんで折角だから紹介。
ストーリー構成、画力ともに完全にプロ。
残念ながら自分はコミケ多分いけないんで通販を待ちます。

太陽系近くに「未知の巨大天体」が存在?
http://wiredvision.jp/news/201012/2010120123.html
真・冥王星
あ、名前もう付いてた、テュケーって和名は何になるんだろ?
DATE: CATEGORY:雑記
リリカルなのは映画2期決定!!
リリカルなのは-movie
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/24/001/
九州オフを、絶叫九州オフを是非!!

幻聴妄想カルタ発売
http://harmony.exblog.jp/7654737/
某所で話題になってたんで宣伝というか紹介
いやこのよくわからんブログにそんな機能はないんだけど。
第一印象は変な団体ホイホイでした。
不謹慎だのかわいそうだの諸意見もあるようだけど個人的には面白いと思う。
資料として欲しいけど3000かぁ、どうしようかな…

肩が赤いお話 
赤松健 無料で漫画が読める『Jコミ』
http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/3791332.html
インタビューで書いてあるとおり公益法人としての側面が強いかも。
漫画のリサイクルを作者に金が行く形でやろうっていうのが狙いみたいですね。
個人的には絶版で読みたい漫画結構あるんで大歓迎なんですけど。
・読者層と広告対象者層のすり合わせ(インタビューにもある)
・携帯にどの程度対応していけるか
この辺が課題になるんじゃないかと。
あ、P2P対策としてはこれ以上ないと思う。
正直初期投資とかなにかと産みの苦しみを伴いそうだけどその辺この人なら大丈夫か。
DATE: CATEGORY:雑記
けいおん26話

違うんや、これはただの心の汗なんや。

top_img.jpg
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

え、けいおんまだ続くんですか、やったー。
祝・映画化決定
いっ、命拾いしたなっっ!!(俺が)

大学だろうがなんだろうが休んで絶対見に行きます。
なぁに今更失うものなんてないぜ、ヒャッハァ!

最近明るいニュースなかったからなぁ、ほんとこれだけで生きてける。
マヂで自殺対策なんじゃなかろうか…


copyright © 2017 青少年系のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
